top of page
検索
  • 吉弘 裕子

心の鏡

更新日:2021年2月19日

"この世は一つの鏡である

この鏡には皆自分の姿が映る"


という言葉を耳にした事はありますか?


「世界は鏡」とはよく言ったもので、

普段自身が発している言葉や行動は

相手の言動を通して自分に返ってきます。


私がにっこり笑えば相手もにっこり笑う

私が眉間にしわを寄せれば相手も顔をしかめる


言葉も同様で、

プラスの言葉・マイナスの言葉

今の自分が、どちらを多く発しているのか

周囲の人をみればわかります。


言霊や引き寄せといった言葉もあるように、自身の言動を少しだけプラスの方に変えてみると、何気ない日常もプラスに動き出します✻


私も実際に、発する言葉を少し変えただけで、周囲の人と笑って過ごす事が多くなりました☺️


心が変わると行動が変わります

行動が変わると人生が変わります


1度きりの人生、ワクワク楽しく過ごしませんか😆


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page